1. TOP
  2. 天丼てんやで寒くてしにかけた話|福山市曙町

天丼てんやで寒くてしにかけた話|福山市曙町

2021/01/20 ブログ ランチ
この記事は約 2 分で読めます。

福山市曙町にある天丼てんやに行ってきました。

この日はとても寒かったのでそそくさと店内に入り入口付近の一人席に着席。

一人席は入り口側にしかなく来店のたびに扉が開閉、さらに入り口付近にはテイクアウト用の窓もあり、お客さんが来ると窓が開くのですが、その度に体の芯まで冷える勢いで寒風が入り込みます。

人気店ということもありお昼時はいつも混雑していて、この日も沢山のお客さんで店内は賑わっていました。

スタッフの方がお客さんの対応で忙しくされていてお茶がなかなか出てこなかったのでしびれを切らし、

「すみませ~ん お茶をください。」

「あっすみません。すぐ出します。」

しばらくしてもなかなか出てきません。

たまりかねて

「寒いので…」

といって風が当たらない4人席に変えてもらいました。これで落ち着いて食事ができます。

 

今回注文したのは天丼そばセットです。

天丼は海老、いか、白身魚、かぼちゃ、いんげんの5種の天ぷらがたれのかかった白飯の上にドーンと乗っています。お蕎麦は小そばと一人前の2種から選択可能。今日はお腹も空いていたので一人前を注文しました。

お味噌汁も付いて850円は安いです。

よくいく沖野上町の杵屋では同じようなメニューで時々胃がもたれるのですが、てんやの天丼は胃がもたれませんでした。

 

【営業時間】11:00~20:00(ラストオーダー:閉店30分前)

【定休日】 無し

【住所】 〒721-0952 広島県福山市曙町5-12-1

【電話】084-999–0700

【サイト】天丼てんや 福山曙店

ライター紹介

fukuyamashi

この人が書いた記事

  • 天丼てんやで寒くてしにかけた話|福山市曙町

  • 大阪王将 福山川口店 若干懐かしのあの醤油ラーメン|福山市川口町

  • 横浜家系ラーメン 魂心家(こんしんや) 超濃厚とんこつ|福山市手城町

  • 十八番 千田店 中華そば専門店 定番の尾道ラーメン|福山市千田町

関連記事

  • 十八番 千田店 中華そば専門店 定番の尾道ラーメン|福山市千田町

  • 十八番 三吉店 福山定番の尾道ラーメン|三吉町

  • らーめん 夢源 コスパ福山1?座席からの景観が最高!朝8時から営業の店|東川口町

  • ら ラーメン こばやし 丁寧な一杯|福山駅前天満屋南側 延広町

  • 横浜家系ラーメン 魂心家(こんしんや) 超濃厚とんこつ|福山市手城町

  • 大阪王将 福山川口店 若干懐かしのあの醤油ラーメン|福山市川口町